「物を捨てる基準は「使えるか」ではなく「使っているか」」



今日は艦これから。
イベント終了~ヾ(*'-'*)
アルペジオ艦フル活用したので資材がごっそり減ったけど、せっかくのイベントだし楽しまないとね!









5091.jpg

動画見るの面倒な人用。これで大体あってるw









5092.jpg

5093.jpg

レア堀りも順調。というか出すぎ。
あとはE-2で長門と舞風出したらおしまい。

ユーザーの声をよく聞く運営ってステキだけど、基本的にネトゲユーザー側は難易度下げろ、レア出やすくしろしか言わないので、あまり言うこと聞きすぎるとゲームが破綻しちゃう。。。



E-2掘りオススメ編成は、潜水艦×6(イオナ混み)
低燃費。数まわせるのが強み。


E-3掘りオススメ編成は、ハルナ、戦艦、ハイパートリオ、イオナ
アルペジオ艦2隻でほぼ直進ルート。ボスS勝率も高く無駄が少ない。
フラタ級の機嫌と鋼材マスは運。









5094.jpg

マビノギ。
とっきーからお歳暮を頂きました。はい、年の瀬です(*´-`)

しかしなんだこのバナナ色は。
周囲にもバナナ扱いされるし、とっきーの影響力は半端なかった・・・・!



今年もゲーム、ブログ共々、無事生き残ることができました。
マビのIN率は例年に比べると落ち込んだ感がありますが、それでもだいぶ楽しめたのは、やっぱりフレの皆さまのおかげだと思います(*´Д`)感謝!

ではここで簡単にこの1年を振り返ってみましょう(*'-'*)









4678.jpg

1月。
PC新調。回線もADSLから光に変わって快適なネトゲライフに。
ひさあきさんとフレ録(重要)。今年、当ブログに最も多くの足跡を残してくれました(*´Д`)感謝!









4685.jpg

4714.jpg

2月。
初音ミクイベント。
テトラ変身収集に力を入れる。









4769.jpg

3月。
春のBAN祭り。
フレンド名鑑創刊。









4782.jpg

4月。
マビノギ THE DRAMA( )開始。
テトラ人形術の強さに気づく。









4820.jpg

5月。
8周年記念イベント。









4851.jpg

4857.jpg

6月。
シューター実装。
ナヲト、紅姫ちょい復帰。
FGS48。









4864.jpg

4870.jpg

7月。
ドラマ感動?のフィナーレ。
テトラぱにゃ復帰。









4922.jpg

8月。
SAOイベント。
テトラ全スキル上げ切りに動きだす。









4973.jpg

4951.jpg

9月。
英雄才能実装。
仲蔵ロボ!さゆ淫乱ピンク!熾烈なブルー争い(









4999.jpg

10月。
英雄才能第二弾アリア実装。
テトラ艦これを始める。









5034.jpg

11月。
マビノギ、ハロウィンイベント。
艦これ、秋イベント。









うん、なにげにマビノギ、やり込んでたみたいですw
ちなみにスキル上げは絶賛放置中のリストア(ランク2)を上げきったらおしまいだったり。

年の最後の方は、さゆさん、とっきー、艦これが持ってった感w
来年も面倒みてくれると嬉しいな^q^ヨロシクネ


あまりまとまっていませんが、今年はまあそんな感じでした!
来年も細々と続くかもしれない当ブログですが、ゲーム内共々宜しくお願いします(*´Д`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「人生は神ゲー①セーブできないシビアなシステム②本気で頑張るとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調整された敵③全てのキャラが深い人間性と歴史をもって登場する④グラフィックが綺麗、BGMの種類がほぼ無限⑤とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ⑥自分を愛してくれるキャラがいたりする⑦無料」

5082.jpg

チーム鶏乃にお邪魔してきましたヾ(*'-'*)
ペッカ上とか済ませたフレばかりで誘いづらかったのでスゴク嬉しかったw



鶏 「よーし全員いるなー、居ない奴返事しろー」

テ 「おー」

夏の字さん 「はーい!」

イオアンさん 「はーい」

川澄さん 「ノ」

鶏 「半数がいねえ!」









5083.jpg

ペッカ上は乱戦楽しい(*'-'*)
悠長にボスムービー見てたら全タゲ貰ってた。









5084.jpg

デュークはリンゴ落とす。テトラおぼえた。









5085.jpg

レイン4の王政錬金術士とか(笑)と周囲に煽られるとっきーを見て察しました。

テ 「あれこの雲、雷落ちないよ?」

鶏 「テトラさんまで!?」





テ 「なんか永遠に召還してたけど、みいちゃさんのワイバーンの数が気になりますw」

み 「○○匹ですねw」

テ 「多すぎwww」

み 「テトラさん、始めたころから生産と精霊の目標にしてました!」

み 「それではーノシ」

ALL 「おつかれー」

テ 「おつd4えすっ」

鶏 「wwwwwwwwwww」

テ 「なにこのメジアンさん」

鶏 「不意打ちのカミングアウトに動揺するテトラさんとか新鮮でした」


いや明らかに格上の人にあんなこと言われたらビックリするし!?









5086.jpg

テ 「なんか優しい沸きばかりですねー」

鶏 「そうねー」

グ レ ム リ ン 戦 隊

ALL 「あああああああああああ!」

笑ったw





夏 「やだこのミレシアンの群れ^q^」

イニ 「△ミレシアンの群れ」

イニ 「○変態の群れ」

テ 「ヘンタイにカウントするな^q^」

とーやんさん 「えっ」

イニ 「えっ」

夏 「えっ」

メジ 「えっ」

鶏 「えっ」

テ 「えっ」

と 「鴇乃さんと付き合える人にまともな人とかいましたっけ( 」

ALL 「いませんね( 」









5087.jpg

夏 「あれこれ大破進軍しちゃったかも」

テ&と 「ちょwwwww」

夏 「ゴーヤ撃沈・・・・5連装魚雷も一緒に;;」

テ&と 「アッー」

よそ見進軍、だめ、ぜったい!









5088.jpg

ペッカ上3周ごちそうさまでした(*´Д`)
賑やかな人いっぱいで楽しかった!
あ、王政は絶対に阻止するので^q^←先週申し込み忘れた









5089.jpg

艦これ。謎ビーム。
なんだこれふざけるなwwwちょっと原作調べてくる(;´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:94/98
PRP:1171


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
やや変人(本人いわくかなり変人)

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索