「敵もだいぶ苦労してて、鎮守府近海まで辿りつく頃には駆逐艦1隻しか残ってないと思うと泣けるよね」

5041.jpg


タイトルゲットヾ(*'-'*)
でもトリスタ最終戦もメモ7枚集めてからとばかり思ってて、ムービースキップしてしまったあるある。
サブのトリスタ戦はちゃんと見よう。


かかしはとりあえず1つゲット。
数値は9。この中途半端感がいちばんムズムズする(;´Д`)
せめて二桁欲しいなー。









5042.jpg


ネクソン公式からログイン履歴が確認できると聞いて一応確認。
とりあえずおかしなIPアドレスからのログインは認められなかったので一安心?









5043.jpg


すっかり忘れてたマビノギIDもありました。
いつなんの為にトリアナにID作成したんだろう。。。


ゲーム開始までのパスワード入力の手間が増えてちょっと面倒(==;
ゲーム内でも装備の専用化、密封、銀行のロック・・・・
一部のバカのせいで面倒な世の中です(;´Д`)


ミサトとの2PCが封じられたのがちょっと残念ではあります。
ダンジョン入場、イカダのインゴット集め、シーソーイベントetc
いろいろ頑張ってくれました。ミサトお疲れ(*´Д`)


掲示板も同IDキャラ接続の件でだいぶ荒れてるようですが、同時にログインができないだけですからねー。
駄々をこねてもちょっと通らなそう。
むしろ重課金した2PCキャラの使い道が想像つかないので、誰か教えて(*´Д`)









5045.jpg


艦これ。
矢矧掘りも残すところ1日となりましたが、その前に資源的に終了になりそうです。
以下、矢矧堀り結果↓


周回  結果

01   北   
02   北
03   北
04   A
05   A
06   A
07   北
08   A
09   S (阿賀野ドロップ。ただし二人目(;´Д`)
10   S (熊野ドロップ(゚∀゚)♪
11   退
12   北
13   S
14   北
15   A
16   A
17   北
18   北
19   A
20   S
21   A
22   退
23   A
24   A
25   S
26   北
27   北
28   退
29   北
30   退
31   A
32   S
33   北
34   退
35   北
36   北
37   A
38   北
39   退
40   退
41   A
42   退
43   C
44   北
45   S
46   S
47   北
48   S (長波ドロップ(;´Д`)ゼィゼィ
49   C
50   S



S勝利 10回
A勝利 13回
C敗北 2回
大破撤退 8回
おしおき部屋 17回


矢矧なんてなかった。
キラ付け徹底したものの、北行きでかなり無為にされました。
試しに航巡入れてみても特に効果は見受けられず(´・ω・`)


直進ルートも試したものの、SどころかA獲るのも困難だったのでこれも却下。
でも矢矧に次いで欲しかった58すらドロップしなかったのが一番の誤算でした(ノ∀`)


あとは資源回復させつつ最後の悪あがきですねー。
奇跡は・・・・わりと起きるかも? なんて思ってたり(楽観的












今イベントのPV的な。
第四海域、飛行場姫は長く語り継がれそうですね(*´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「海の古強者は死なず」

5038.jpg



















5036.jpg


10月度戦果ランキング500位内の報酬をいただきました。
ドイツの機体らしい。
十二型甲より爆装値は劣ってるのね。残念(;´Д`)


ちなみに今月は2000位台。無理。









5039.jpg


無事E-5突破しましたヾ(*'-'*)
E-4で苦しんだ分、最後は気持ちよく終わらせようという運営の配慮が感じられたステージでしたねー。


E-5の方が大変だったって人は、なんなんだろう。
昼で浮遊要塞を落としきれてないとか?
駆逐艦とか連れてると苦労するとは思います。












ハイパーズを5、6番手に配置が良いっていうのはチョッと違うかなーと思いました。
少なくとも旗艦に据えて事故率を減らすべき。


それに対空も大事。
ハイパーズの事故を減らすため、戦艦の主砲を減らして高角砲を乗せてたり。


46砲や三式弾の対空能力は不安定で信用ならなかったもので。
でも昼戦の火力が落ちて浮遊要塞を残したら本末転倒なので、そのあたりは上手く折り合いをつけないとですね。






そんなわけでイベント初参加だったわけですが、すごく楽しめました(*´Д`)
当初はイベント全制覇できるとは思ってなかったですしねー。


さてこれで錬金トレに移行でき・・・・









5040.jpg


まだ秋イベントは終わらないみたいです(゚д゚)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索