「大人は誰だって辛いのさ。だから酒飲んでもいいってことになってんの」

仲 「テトラさんにご相談が」

テ 「はいなんでしょう(*´-`)」

仲 「弓精霊はやっぱりリング一択ですかね」

テ 「最大のリング、コストのレザロンの二択かと(*´-`)」

仲 「候補が二つあって、雷6のリングと火5射程13?のウィングなんですけど」

仲 「用途はクラショ主体でwiz無双もしたいっす」

テ 「その用途だと射程はあまり意味なさそうですね(*´-`)」

仲 「でも雷だとwizは諦めないといけないのが・・・」

テ (そ、そうなんだ・・・・)←敵の属性とか知らない

テ 「まあ買うにしても、もう少し待ってみるのも手かと」

テ 「妥協すると、今後ずっとその点が気になり続けますし(;´Д`)」

仲 「ですよね、そうしてみます」



みたいなやりとりがあったわけですが、個人的にはレザロン派(*´-`)
ダメ20差なんて誤差。修理に手間がかからないレザロン最高(゚∀゚)!
気球が苦じゃなければリングに越したことはないですけどね。


しかし今後のことを考えるとピアシングも付かない精霊弓に未来はあるのか。
まずは上限開放はやくお願いします(´Д`)









4879.jpg


マビは週末武道くらいしかやることがないので、ぱにゃ。
マスターカップ出場するんだ! とBLに入り浸ったものの全く歯がたたず(;´Д`)


この様子だと出場条件の下限でも―36前後の世界みたいですねー。
サイレント満載で挑んでたら絶対に届かないラインだった。当たり前かw









対戦相手の人 「テトラさんって最近復帰したとか?」

テ 「2年ぶりくらいですねー」

対 「おー、おかえりなさい!」

テ 「素チップ狙う魔王クラスばかりでビックリしました(;´Д`)」

対 「まあ今はネット上にデータとか出回ってますしねー」

テ (調べてみたけど全然理解できなかったとか言えない・・・・!)

対 「まあ楽しければそれでいいんですよw」





しかし上達なくしてパンヤを楽しむには賞味期限が短すぎる(゚д゚)!
これから少しずつ勉強していこう。









4880.jpg


妙にルーシアレアが当たる不思議。









4881.jpg


消耗品がデフォの箱からレア×3。
いや運の使いどころ間違ってるから!









4882.jpg


メインのエリカ並に装備が整ってるのはルーシアを使えって神託なのかな(゜д ゜;)









4885.jpg


新コースを含む大型アップデートはついに明日(゚∀゚)!
なにこれクラブの改造? カードパック4も出るの?


テトラのお財布がどこまでもつか(゚д゚)。。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「頭は立場が上の時に下げてこそはじめて効果がある」

4877.jpg


規制きましたねー。
だいぶ対応が遅い気もしますが。


リアルマネー絡みで唯一許可されているのがMOM経由での取引。
MOMに置けない物の取引では代替品使ってもいいの?って話題も見かけましたが、ネクソンに一定の利益さえあればOKってテトラは解釈しているのでアリなのだと思ってます。


まあ少なくともMOMに置けるアイテムの更新くらいちゃんと行ってほしいとろこですが。









4872.jpg


工学が1になったので、









4875.jpg


さっそく作ってみました。ダウラSEならぬダウラPEヾ(*'-'*)









4874.jpg


銃の品質も良かったので、うっかり本気改造。
エンチャ運と石改造運が良くて細工運が悪いのはいつもどおり(;´Д`)


というか銃最大ダメがここまで付かないものだとは思わなかった。。。
知ってたら細工なんてしなかった(ノ∀`)タブン


使ってみた感想は、全体的に火力が残念でした(´・ω・`)
主にアタックによる雑魚処理、フレンジーによるボス戦用になりそう。


テトラは5段階目に職人入れちゃったけど、射程入れるのが正解ですね。









4876.jpg


イベントですが、交易はあまりやらなかったです。
ナヲトさんに貰った保証書すら使い切らない始末(´・ω・`)
明日から頑張る。


じゃんけんは2PCで確実に埋めていく方向で。
この時期に放置イベントを入れてくる運営に軽く殺意も覚えましたが(゚д゚)









4878.jpg


ぱにゃは19番目のコースが実装間近(゚∀゚)!
いやWizCityとIce Infernoの研究もまだあまり進んでないんだけど(゚∀゚;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索