FC2ブログ

「大人は誰だって辛いのさ。だから酒飲んでもいいってことになってんの」 

仲 「テトラさんにご相談が」

テ 「はいなんでしょう(*´-`)」

仲 「弓精霊はやっぱりリング一択ですかね」

テ 「最大のリング、コストのレザロンの二択かと(*´-`)」

仲 「候補が二つあって、雷6のリングと火5射程13?のウィングなんですけど」

仲 「用途はクラショ主体でwiz無双もしたいっす」

テ 「その用途だと射程はあまり意味なさそうですね(*´-`)」

仲 「でも雷だとwizは諦めないといけないのが・・・」

テ (そ、そうなんだ・・・・)←敵の属性とか知らない

テ 「まあ買うにしても、もう少し待ってみるのも手かと」

テ 「妥協すると、今後ずっとその点が気になり続けますし(;´Д`)」

仲 「ですよね、そうしてみます」



みたいなやりとりがあったわけですが、個人的にはレザロン派(*´-`)
ダメ20差なんて誤差。修理に手間がかからないレザロン最高(゚∀゚)!
気球が苦じゃなければリングに越したことはないですけどね。


しかし今後のことを考えるとピアシングも付かない精霊弓に未来はあるのか。
まずは上限開放はやくお願いします(´Д`)









4879.jpg


マビは週末武道くらいしかやることがないので、ぱにゃ。
マスターカップ出場するんだ! とBLに入り浸ったものの全く歯がたたず(;´Д`)


この様子だと出場条件の下限でも―36前後の世界みたいですねー。
サイレント満載で挑んでたら絶対に届かないラインだった。当たり前かw









対戦相手の人 「テトラさんって最近復帰したとか?」

テ 「2年ぶりくらいですねー」

対 「おー、おかえりなさい!」

テ 「素チップ狙う魔王クラスばかりでビックリしました(;´Д`)」

対 「まあ今はネット上にデータとか出回ってますしねー」

テ (調べてみたけど全然理解できなかったとか言えない・・・・!)

対 「まあ楽しければそれでいいんですよw」





しかし上達なくしてパンヤを楽しむには賞味期限が短すぎる(゚д゚)!
これから少しずつ勉強していこう。









4880.jpg


妙にルーシアレアが当たる不思議。









4881.jpg


消耗品がデフォの箱からレア×3。
いや運の使いどころ間違ってるから!









4882.jpg


メインのエリカ並に装備が整ってるのはルーシアを使えって神託なのかな(゜д ゜;)









4885.jpg


新コースを含む大型アップデートはついに明日(゚∀゚)!
なにこれクラブの改造? カードパック4も出るの?


テトラのお財布がどこまでもつか(゚д゚)。。。
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-31(Wed) | コメント : 0

「頭は立場が上の時に下げてこそはじめて効果がある」 

4877.jpg


規制きましたねー。
だいぶ対応が遅い気もしますが。


リアルマネー絡みで唯一許可されているのがMOM経由での取引。
MOMに置けない物の取引では代替品使ってもいいの?って話題も見かけましたが、ネクソンに一定の利益さえあればOKってテトラは解釈しているのでアリなのだと思ってます。


まあ少なくともMOMに置けるアイテムの更新くらいちゃんと行ってほしいとろこですが。









4872.jpg


工学が1になったので、









4875.jpg


さっそく作ってみました。ダウラSEならぬダウラPEヾ(*'-'*)









4874.jpg


銃の品質も良かったので、うっかり本気改造。
エンチャ運と石改造運が良くて細工運が悪いのはいつもどおり(;´Д`)


というか銃最大ダメがここまで付かないものだとは思わなかった。。。
知ってたら細工なんてしなかった(ノ∀`)タブン


使ってみた感想は、全体的に火力が残念でした(´・ω・`)
主にアタックによる雑魚処理、フレンジーによるボス戦用になりそう。


テトラは5段階目に職人入れちゃったけど、射程入れるのが正解ですね。









4876.jpg


イベントですが、交易はあまりやらなかったです。
ナヲトさんに貰った保証書すら使い切らない始末(´・ω・`)
明日から頑張る。


じゃんけんは2PCで確実に埋めていく方向で。
この時期に放置イベントを入れてくる運営に軽く殺意も覚えましたが(゚д゚)









4878.jpg


ぱにゃは19番目のコースが実装間近(゚∀゚)!
いやWizCityとIce Infernoの研究もまだあまり進んでないんだけど(゚∀゚;)
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-19(Fri) | コメント : 2

「男の恋愛は名前をつけて保存。女は上書き保存」 

今週から急激に暑くなりましたねー(;´Д`)


普段PCはブラウン管モニタに繋いでいるのですが、
あまりの発熱っぷりに耐えかねて液晶テレビに繋ぐことに。


TV観ながらネトゲとかできなくなるのが欠点ですが、
画面の美麗さにビックリ。
ああ・・・・世界ってこんなにも美しかったのね(*´Д`)


PC用に液晶を買ってくるのもアリかも。









4865.jpg


でもマビはちょっとサボり気味。
トゥデー消化のみでトレはさっぱり。


ここ最近で何かあったと言えば、
ドラゴンを叩いたら目玉がポロっと落ちたコトくらいでしょうか。


これ一つが諭吉さんに化けたりする代物ですが、
以前出したトキはゴミ認定してた気がする(;´Д`)


ドラゴンは最近は沸いたら割と討伐されてます。
目玉自体は貢献度1000ちょっとでも出たので、
通ってみるのもアリかと(*´-`)









4866.jpg


パートナートレキットを使った結果。
どうしてこうなった。









4867.jpg


バラ撒ききましたね~。
細工や箱の売り上げ以外は微々たるものということでしょうか。


テトラの注目はもちろん印章。
ストックしてある印章も使えば、
マジクラR2とR3で武器作製免除(゚∀゚)!


トレ再開の日も近いかも。
まずは交易だけど。









4869.jpg


ところ変わってぱにゃのハナシ。
PC新調したら復帰するんだ!って言いつつ放置でしたが、
2年ぶりくらいのパンヤ島訪問(*´Д`)ノ


コラボイベント真っ最中だったらしく、
エリカのヅラがショップ販売されていたので即購入。かわいい。









4870.jpg


チップインのやり方自体は覚えてましたが、
コース戦略やら感覚的なモノは半分くらい抜け落ちてました。
また覚えなおしかー(;´Д`)









4871.jpg


やってて思ったのが飛距離不足。
でも安易に飛距離を上げたらコントが下がってパンヤが出せない。。。
ならスピンを上げればいいじゃない(゚∀゚)


あら今のガチャはスピンが大幅に上がるキャディが出るのね(@@*
ガチャガチャガチャガチャ・・・・
わーいレアじゃない方だけどキャディ出たー(*´∀`)


泥沼にハマった気がする。
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-12(Fri) | コメント : 0

「なにしてるの?」 「何もしないをしてるんだよ」 

こんにちわ。ナヲトです

マビに戻って1ヶ月半くらい経ちました。

はえー

特にストーリーを進めるわけでもなく

銃にハマり




そして飽き





今ではショッピングを楽しんでます



na01.jpg


翼いいですよねー*@A@



トップ絵を更新しましたが

左側の1コマ劇場を見て

右の絵を誰が描いたか当ててくださいテトラです



ラクガキの整理してたら出てきました

僕の宝物です


ところでSSのナヲトのあたまにある効果はなんなんだろう・・・w

ずっと消えないままなんだけどwwwwwwwwww
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-08(Mon) | コメント : 1

「正しいやり方が偉いだなんて、それこそが怠慢だと俺は思うのだ。自分の正しさを何かに委ねることのどこに正しさがある」 

4862.jpg


衣替え。
今回はビューティショップで片想い服をレンタルしました。
着てみて分かる完成度の高い衣装ですね(*´-`)


巷ではシリンダー精霊の翼が流行ってますが、
テトラ的にはワンド精霊の翼を推したいところ。
ちっちゃい羽かわいいです(*'-'*)





遅らせばながらドラマ視聴を終えたので、まとめと感想を。
間違った解釈もあるかもですが、気づいた点があったら指摘お願いします(*´Д`)


以下盛大なネタバレ注意↓



















今話の元凶はタルラーク。
白黒ドラゴン含めた大軍団を率いていたのが彼というのは意外ではありましたが・・・・。


いまだに楽園に固執していたようで独自にイロイロと調べていたようです。
そうして得た結論が神々との断絶。
ふらりと戻ってきたルエリと結託し行動に移すことになります。


その過程で壊した封印柱から現れたのが白龍、黒龍、クェーサル軍団。
彼らは封印を解いてくれたお礼的な意味合いでタルラークの指揮下につくことに。


正直、G1~3の頃のタルラークと同一人物とは思えないほどの強硬姿勢に激しく違和感。。。
リアファルを用い、ミリアを生贄として括りつけるとか、
思いっきしG3キホール様と同じ手口じゃないですかー(;´Д`)









ルエリについて。


トリアナを探して別大陸に行ってましたが、ふらりと戻ってきたそうで。
ルエリがいない間にルーダバダ騒動があり、その際に設置されたトリアナのお墓を発見して失意のどん底に。


トリアナを蘇らせる、またはそれに近い方法があるとのタルラークの甘言に乗せられ本格的にタルラークに協力することに。


タルラークのお使いでシャーマンの村に訪問、シャーマン・ガエルに面会。
その際によく分からない現象が発生し、なぜかシャーマンを皆殺しに。


ガエルが赤ん坊のミリアを夫に預けて戦場に引き返す回想シーンからして、
ミリアが探していた母の仇はルエリということに・・・・。


そんなルエリを信頼し、一緒に行動するミリア。
ルエリもミリアの為に復讐の際はミリアの剣となることを約束。
す、救いがない。。。









ミレシアンが悪霊に化ける現象は、タルラークがソウルストリームを介してミレシアンの負の力?に干渉したのが原因。
それによりミレシアンの力の一部を得たタルラークとルエリ。


タルラークはミレシアンの負の面をコントロールして悪霊化させることができ、ルエリもミレシアンに匹敵する強さを得たと。
二人の容姿の変化もそのあたりが原因。


コール村を襲撃した悪霊の原因はタルラークがソウルストリームに干渉したからと考えられるので、意図したわけではないとはいえミリアの父の仇はタルラークと言えそう。









ミリアとシャマラ、両ヒロインの扱いは最悪でしたねw
ミリアはその言動を散々叩かれ、シャマラはアクルに重要なポジションを奪われて完全に脇役に(ノ∀`)


マハは唐突に出番がまわってきたと思ったらすぐに退場。
あれだけ恐れられてきた存在をあっさり使い捨てる様はクロウクルアフを彷彿とさせました。
あの事態にモリアンやキホールが沈黙したままなのも不自然すぎる・・・・。


C1終了以降、ほとんど動きのなかったナオが積極的に行動していたのがすごく良かった!
友達二人が道を踏み外すことに我慢ならなかったのでしょうね(ノ∀`)









まとめてみるとそれなりに筋の通ったお話でしたが、理解しづらい台詞と構成と演出が台無しにしている印象。
昔からメインストリームはそうでしたが、今回は輪をかけて酷くてもう(;´Д`)









4863.jpg


とりあえず全部コイツが悪いということで。









4864.jpg


番外編が唯一の救いでした。
メイクさんブレなさすぎw
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-03(Wed) | コメント : 0
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索