「この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか」

リンクに 霞乃郷 を追加しました。

クジラさんのギルドが運営しているブログですね。
更新頻度は高め。主にクジラさんが更新がんばってますw

ブログ継続させるのは、なかなか難しいことですが、
お互い頑張りましょう(゚∀゚)!









てむきちさん達と硫黄蜘蛛中


ピコーン ← メッセ音

とっきー 「きっとてむきちさんとクモエリなうな所でしょうか!」

テトラ 「はいSS撮りました」

と 「はい是非ご活用頂ければ幸いです」

テ 「見事な予想で」

と 「じつは先にてむきちさんにメッセをry」

テ 「ネタを明かすと実につまらないですね」

と 「オアシスの西に黒龍召還するので是非お祭り気分で参加を」

テ 「いきましょう」









オアシス西をくまなく探索中・・・・


テ (み、みつからない・・・・)

テ (こういうの見つけるのってどうして苦手なんだろ・・・・)

テ ←キャラバンジョーを見つけるのも苦手なヒト









ブラックドラゴン討伐後


と 「召還位置全然違ったけどゴメンネ^q^」

テ 「くそう^q^」

テ 「それにしても自腹でこんな企画催すとは」

と 「自腹じゃないよう。ちなもんの露店に売ってたから突発企画したんだよう」

テ 「NPじゃないだけで、やっぱり自腹じゃないか^q^」



久しぶりでしたが、お変わりないようでなによりでしたw









ひささん火力の伸び悩み中


ひ 「クラショランスできなくなっちゃったんで」

ひ 「ひさあきだと攻撃力不足に(´・ω・`)」

テ ( ひさあき「だと」攻撃力不足。つまり・・・・ )

テ 「これは・・・・まさあきの出番ですね(`・ω・´)」

ひ 「誰!?」









ひ 「クラッシュショット!」

テ 「誘惑の罠!!(クラショ無効化)」

ひ 「ドロップキック!!!」

テ 「スマッシュ!!!!(ドロップキック無効化)」

ひ・テ 「・・・・・・・・・・」

ひ (テトラ・・・・さん?)

テ (わざとじゃ・・・・ないのよ?)


2段チェーン見たらスマッシュ控えましょう(゚∀゚)b









4810.jpg


ハンドル素材揃いました。
あとは木工才能にして作るだけですが・・・・。


これ集めるのにかかった費用が50M以上。
シャマラ服も手放しました。


もしこれで製作に失敗したら・・・・。
うう、作るのが怖い/(^o^)\

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ」

4806.jpg


マビノギ THE DRAMA IRIA
実装されましたね(゚∀゚)!


いきなりC1の盛大なネタバレから始まりました。
掴みはバッチリ!
ネタバレよくない(゚∀゚)!









4807.jpg


イロイロ実装されましたが、
鞄回収とブラックドラゴン討伐しかまだやってなかったり。

本番は明日の臨時メンテの後からですしねっ









4808.jpg


テトラは両手剣もランスも持ってないので貢献度が稼げません。
過疎chで頑張っても8k到達できないとか(´・ω・`)

貢献度が影響を及ぼすのが経験値と金貨だけなら別に構わないんですけどねー。









4809.jpg


目が出たトキはビックリしましたが、
調べたところ、現状使い道が全くないサンドワームの鱗ポジションでした(´・ω・`)

取引板を見ても、それらしいアイテムの売買が行われていないのですが、
これはいったい@@。。。









フレンド名鑑その2

フレンド名鑑を書くのは、実のところ楽しかったりするのですが、
コレを書くには、その人の事をテトラなりにある程度理解していないと
書きようがないという欠点が(;´Д`)

今回のお二方は逆に行数がすごいことになって、
むしろ削る作業に苦労しましたw





パンターさん (ニックネーム:パンダさん)

マビ歴 ★★★★★
蒐集癖 ★★★★
センサー回避率 ★
働きたくないでござる ★★★★★


虎のつもりが、いつの間にか熊猫になっていたでござる。
マビ歴はG1当初からと最古参クラス。ちなみにテトラはG3から。
付き合いの長さは紅姫さんに次いで2番目の長さ。
淡々とした性格です。逆にそれが付き合いやすく感じたり。
欲深さはテトラとツートップを張れるクラス。
故にマビセンサーに引っかかって盛大にすっ転んでますw
蒐集癖があり、古今東西のレアアイテムからNPC変身メダルコンプリートまで。
仕事のストレス解消に箱を買ってるとかなんとか(









優惟さん (ニックネーム:もるるーさん)

もるるー ★★★★★
プレイヤー性能 ★★★★★
0時の鐘 ★★
ネトゲトラベラー ★★★★★


もるるー星人。ウサギ属性。テトラの娘。
出会ったその日から、ナゼかテトラに対してとても好意的だった不思議な子。
特筆すべきはそのプレイヤースキル。
強装備や強スキルで圧倒するヒト (テ○ラさんとか) は掃いて捨てるほどいますが、
テトラが「この人巧いな!」って思った人は、もるるーさんとテレサさんくらい。
弱点は0時に魔法が切れてエリンから消えてしまう境遇(´・ω・`)
戦場を求め、多くの世界に渡って活躍しています。
マビノギはその内の一つに過ぎなかったり。









例により削除訂正異議申し立て受け付けますヾ(*'-'*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索