「お前を殺すが、まずはじめに食事を作ってやる」

4641.jpg


人質2戦目。
今度は酷い目にあいました(;´Д`)


SS上に味方はいません。全部敵。
無理wwwコレwww


スパークの画像処理どうにかならないかなぁ。
テトラの環境だとスパーク中は画面がフリーズしっぱなし(´・ω・`)


やっぱりコレ、最初の段階で人質を間引いておくのが正解な気がする。
それでもハマるトキはハマるらしいですが。









4642.jpg


ミッションに失敗しても宝箱はでるようで。
なお鍵はない模様。









4643.jpg


アプネアの護衛ミッション。
こっちはまあ普通ですね。
特に注意する点もなく。





それはそうとデモニック武器。
鯨さんの調べによると、全部自力で作るとしたら、
2ヶ月ロードに通いつめてやっと作れるのだとかなんとか。


ただし素材の作成 (成功率30%とか) に一度も失敗しなかったらの話。
ちょっとありえない難度なのでテトラは諦めようかと(´・ω・`)


まあ別にこういう無理ゲーがあっても構わないけど、
あとから箱でぽんぽん出すのだけはやめて欲しいですねー。
ファリアスの遺物の二の舞はごめんですよ!









4644.jpg


4645.jpg


修練2倍P(7日)の配布を機に、今まで避けてたトレに着手。


・・・・AP4倍期間にやるコトじゃなかった!
モフモフはともかく、サポショトレがきつ過ぎました(;´Д`)


でもどうしてこんな壊れたアイテム配布したのかなー。
影の入場条件が才能準拠になったから?
だとしてもペット経由可はやりすぎだし。。。


ペット経由可はただの手違いに一票(:´-`)ノ









4646.jpg


AP4倍も本日で最終日!
テトラは期間中、90転生→110転生→121(現在)でした。
夜にあまりINできなかったのが痛かったです(ノ∀`)


それでもINできたトキは武闘に通えたのは良かった!
そのあたりはギレさんに特に感謝ですね(*´-`)


4倍は終わるけど、まだ2倍は残ってるので引き続きがんばる所存(゚∀゚)!
2倍も十分すごいことですしねっ





今年も残すところ12時間余り。


なにげにマビノギに大きな変化のあった年でした。
モンハンだのテラだのピーエスオーだのにシェアを奪われて
過疎化が深刻化する年でもありました。


来年こそはサービス終了となりえるのかっ
注目の年になりそうです(`・ω・´)


それでは皆さま良いお年をヾ(*'-'*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「プラス思考ってのはさ、何かしらの心の拠り所があってはじめてできるものさ。心の持ちようでできることじゃないってこと」

4638.jpg


遭遇戦初級ループでロード証集め。
結構な頻度で出ますねー。
4人でまわれば効率よく周回できますヾ(*'-'*)









4639.jpg


4640.jpg


というわけで人質とスカアハ体験してきましたヾ(*'-'*)


まずは悪名高い人質。
初ロードがコレってどうなんだと思いましたが無事クリア。運がいい(*'-'*)


序盤の忍び足モードは敵に気づかれずに抜けると経験値ボーナスが貰えます。
雀の涙程度だけど。


後半からが地獄。
廃細工クラショが3~4人いるPTでしたが、
それでもなかなか倒れない敵が数十匹も(゜д ゜;)


そのあたりは攻略法が定まっていけばなんとかなりそうですが、
クラショやフレイマー、中級魔法等、強力な範囲攻撃は必須みたい。
とにかく火力がないと話にならない印象でした。


が、
人質がやられて減るにつれて敵の数も減っていき、イージーモードに(・ω・;)


クリアしたトキに残っていた人質は二人でした。
人質は早々に間引いていった方がいいみたい。


残った人質の数で報酬に変化が出る可能性もありますが、、
まあファーティンブラス同様、関連性はないでしょう。たぶん。









スカアハは道中の敵は人質と比べれば、さほど問題もなく。
ボスのメロウの硬さだけがやっかいなミッションでした。
巨大ボスなみのしぶとさかも。いや適当だけど。









ロードの結論。やっぱりここもクラショゲーでした。
おかげさまで戦力として重宝されそうですが(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月開始
隠居組、適当なタイミングでINしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
2017冬イベで甲種途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月開始
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月開始
Rank130台
サプチケ勢


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索