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僕は何もないをしてるんだ(なおにー) 

ペンタブでラクガキしたくなったので

特に意味はありません暇つぶしです




↓ラクガキ時間は恋愛フィロソフィア4回です;◎д◎)

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こちとらには1万2千枚の特殊装甲と!!!!


ATフィールド があるんだからっ!!;◎д◎)ノ


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なかったです・・・



メンテまだ終わらないかなぁ・・・




おまけ~


↓感動の最終回

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・・・(;○д○)
 
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2012-05-31(Thu) | コメント : 2

「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」 

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演奏漬けの日々。
そろそろバフスキル6種ランク1も見えてきました。


いつの間にか勢いで全種上げててビックリ。









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自作楽譜と細工の活用でトレもお手軽に。
マエストロタイトルは目の前だ!


え・・・・音楽タブのスキル全部1にしないとダメらしい?
幻惑なんて上げたくないよ?(*'-'*)









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ビンゴ3週目はエビチャーハン。
これが7周年記念ビンゴや!
ふざけるな!









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コッチをサブも含めて頑張った方がいい予感がする(´・ω・`)。。。









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釣れました。
またオマエか!


黒龍イベント産、まだ捨てずに保管しています(;´Д`)









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累積7k~ヾ(*'-'*)
マビ歴考えると低い気がするけど、


きのせいです。









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m 「ブレイスナックル売ってください(;´Д`)」

テ (エルフしんどそうΣ@@)


エルフの弓はだいぶ下方修正受けたみたいで。
まあ弓オンリーで戦うのは厳しいですが、
格闘とスイッチしながら~という選択は割と正しいかも。









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弓がどれだけ厳しくなったのか検証。


マグマグは可能みたい。
補助ペットがいれば安定するレベルかな?


テトラさん、マグナムショッターなので、
もうコレだけ分かれば問題ない気がするけどw


ARはお変わりなく。
クラショは噂どおり大きいCTが付けられましたが、まあ妥当かな。


細工クラショは威力の下方修正を受けない限りは、
強力なスキルに変わりないと思います。


あと敵に照準を合わせたら、即!!で襲ってくるのはなんなの(´-`)?









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各職業を触った感想。



弱化と強化が同じくらい。面白くなってる!



知らない(*'-'*)


格闘
強化。他職種と比べて頭ひとつ抜けた印象。



弱化。メインに据えるのは若干厳しそう。サブウェポン候補。


魔法
詠唱が体感できるレベルで早くなってる! でも位置付けは今まで通り。


錬金術
カチャカチャ高速化はテトラには実感できず。若干早い・・・・の・・・・?


音楽
近接の裏にしこむスキル筆頭。ちょっと自己バフが強力な印象。





こんな感じ!
テトラさんは格闘+音楽にする予定。


APが足りないので、キャラが完成するのは2年後くらいになりそうですがヾ(*'-'*)
 
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2012-05-30(Wed) | コメント : 3

「後ろから聞こえてくる音から、その人も無事ではないだろうと思ったんですが・・・まぁ、ミレシアンですからね。またその場で復活できたと思います」 

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音楽スキルが多数やってきたり、
フレイマーや魔法系はFキーに入れた方が良かったりで、
スキルスロットの模様替えを敢行しました。


一応、なんとかギリギリ収まった!けど!
これ以上、新スキルが増えたらどうすればいいの・・・・!
これが器用貧乏の弊害ですかー(ノ∀`)


あ。弓スキルは2番スロットに収まってます。
見捨てたワケじゃないよ(*'-'*)









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ターゲットの枠がサイバーちっくに。


シャープマインドも標準実装されました。
個人的にはコレはアリですね~。


挙動で敵の行動を判断するのは難しいので。
テトラさんとか、いまだにオーガやゴーレムの動きとかさっぱりだし(´-`)-3









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IBカウンターは、試してみたところ可能のようです。
足の速い敵には距離調節は必要になってきますが。


でも同じカウンターならスマッシュカウンターをオススメします。


IB → DF →スマッシュ → IB~


DFからスマッシュに繋げられるのは新鮮ですね~(*´-`)
影差す等でファイターに追っかけられてるヒトは是非w









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不安ばかりが煽られたダイナミックなんとかですが、
蓋を開けてみれば面白くなってると思いました。


受動的から能動的な戦闘に。
ゲーム性が増していいんじゃないかな!


まあ、近接に関しては。だけど。
 
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2012-05-26(Sat) | コメント : 3

「ウルラ大陸に来てからは、ハーブ豚を一匹購入して、旅の友にしました。いざという時に肉も食べられるし」 

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吟遊詩人&ダイナシきましたヾ(*'-'*)
懸念されてた臨時メンテはありませんでした。


ネクソン「たまにはいいトコロみせないとね!」









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さっそく転生して吟遊詩人を選択。
難易度は最も低い☆1つとのことで。


ちなみに最高難易度に位置づけられてたのは魔法使い(☆5つ)
何を基準にしているのか知りませんが(´-`)









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新スキルを覚えにクエストをこなします。


「やつらをきれいさっぱり、ひとり残らず、片付けてください」


とのことで、もやし野郎頑張りましたヾ(*'-'*)









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イヴォナさんイイキャラしてました。
こういうシュールな笑いは好きですw









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これはさすがにヒドイと思いました(゜д ゜;)ガクガク









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新スキル「メロディーショック」


え、近接打撃なのwwwww
音符を飛ばす遠距離攻撃を想像していたので吹きましたw









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演奏系スキルいろいろ。


結構便利かもしれない、これ!
とりあえず、戦場、行進、豊作あたりから上げていこう。


あとティン仕様ウサギカワイイ!









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さっそくトレ。
激しいです。









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あまりの激しさに通りすがりの裸族も呆然。









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音楽知識を上げてー、









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ビートを刻むぜ!@∀@ノ









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これでも吟遊詩人です。
 
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2012-05-25(Fri) | コメント : 2

「人生は、コツコツやるには短すぎて、バクチを打つには長すぎる」 

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銭投げ特訓。
スプラッシュが気持ちいいスキルです(*'-'*)









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クリ6のためにAP300↑と考えると微妙ですが、
Luck30のためにと考えれば案外悪くないかも。
高コストに変わりはないですが(^∇^ ;


これを1にしたからには、赤改造の装備が一点欲しいところです@ω@+









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ブレイスの職人改造。1回目で最大値がついてビックリ(゜д ゜;)


これを赤改造しよう。
まだ青が主流っぽいけど、
近い将来、赤が逆転しそうな感じがするし。


格闘ほとんどFだけど。









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ビンゴ2週目は野菜スープでした。
カラダに良さそうですね(´・ω・`)









●マビノギ開発・運営チームインタビュー

>本作の(戦闘システムの)敷居を下げるための方向性を目指しました

やだなー(´・ω・`)
今でさえ、昔と比べたら比較にならないくらいヌルくなってるのに。。。




>これまでは武器を振り回す範囲攻撃スキル「ウィンドミル」しか使ってなかったけど

テトラさんのコトですか(´-`)
個人的には痛い変更ですが、わりと賛成だったり。
というか、むしろ難易度上がってない?w




>日本版では韓国のような、装備品の耐久力の減少システムは導入されないことになりました

(´-`)bグッジョブ
苦労して作ったお気に入りの装備が消耗品に成り下がったらさすがに・・・・ね(^∇^ ;




>そして既存のコンテンツをもう1度見つめて欲しかった。今ではほとんど遊ばれていないコンテンツも結構あると思うんです

そこまで自覚してるなら、もう少し考えて開発してください(ノ∀`)
例えば、千年物のページドロップとか明らかに余計だし。
あれだけでアルビやフィアード、挑発その他が潰されてるじゃないですかー。




ダイナミックなんちゃらについては、今のところは賛成7反対3かなぁ。
まあ、このインタビューを見ただけの知識しかないので、
実際に触ってみないことには分からないけど。


今のところユーザーの反発が大きいみたいだけど、
ミルやクラショみたいな強スキルを連発するだけのゲームも、
ゲームとしては下の下だし、どうせすぐに慣れる!・・・・と思うよ、たぶん。


魔法・錬金はクールタイムなしって掲示板で見たけど、
そこが意味不明ですね~。
フレイマーとか連発しちゃっていいの?(;´-`)ノ
 
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2012-05-21(Mon) | コメント : 2
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
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ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

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