「人間という生き物が生まれたのは科学的にはこれといった意味が無い」

4355.jpg

久しぶりに申請してみたら通ってました。
錬金スキル1orFランクのテトラが通るのは、
単純に申請する人が減ったからでしょうか。






4356.jpg

以前大惨敗した細工に再挑戦ヾ(*'-'*)

まずはボルケーノシリンダー!

2回目 ランク2にUP
3回目 フレイマー最大7レベル付与でストップ



あれ(´-`)







4357.jpg

細工ランク2精霊レザロン

3回目 有効射程9レベル付与でストップ



細工道具6個で終わりました。
前回の惨劇はなんだったのー(´・ω・`)ウレシイケド







4358.jpg

有効射程の効果確認。
ウルラフィールド程度の視野なら射程外になることはありませんでした。
ちょっと楽しい。







4359.jpg

カリス靴、近接突進2レベル

店売り細工道具で狙えるものにしては破格の効果です(@ω@。







4360.jpg

この距離から突進ができるのは便利。
アタック → 後退 → 突進 も繋がるので、近接戦闘の幅がグッと広がりそう。
こうなってくると盾無し突進欲しくなっちゃいますねー(^∇^ ;

理屈では安い靴に店売り細工を施すだけで作れちゃうので、
突進の距離制限が気になる方は狙ってみるのもいいかもヾ(*'-'*)









●月食

雲も無く、くっきり見れました。
とてもふぁんたすてぃっくでした(*´-`)
寒かったけど。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「暇は無味無臭の劇薬」

4351.jpg

超平和バスターズの一員になりましたヾ(*'-'*)
取得条件が易しめでホッとしました。







4352.jpg

というわけで効果のほどを確認。
フレイマーはそこそこ強くなった感じ。
生贄HDの仕損じは大幅に減りました。







4353.jpg

防御捨てた割には結構いい数値でした。
保護は服を改造したら最終的に65になります。
ただし変身すると逆に弱くなる素敵仕様(*´-`)

細工無しで現状狙える最大保護は67かな?たぶん。
細工有だと保護90超え可能ですね。。。

バランス同様80%上限とかにしないと、
マリーあたりに、そろそろ不死者が誕生しそうです(((゜д ゜;)))







4354.jpg

シブイけど物凄いホラ吹き職人でした(´・ω・`)
花火なかなか打ちあがらないけど、
以前あったクリスマスツリーイベント仕様じゃないのかなぁ。









●日本語よくある誤用コピペ

「すべからく」    ×全て  ○当然
「さわり」    ×導入部分  ○最も印象的な部分
「世界観」    ×世界の雰囲気  ○世界についての見方
「姑息」    ×卑怯  ○その場しのぎ
「檄を飛ばす」    ×叱咤激励  ○自分の考えを広く伝える
「知恵熱」    ×頭を使いすぎて発熱する  ○乳児期に発症する原因不明の熱
「募金する」    ×寄付すること  ○寄付金を集めること
「憮然」    ×釈然としない様子  ○失望したり驚いたりする様
「恣意的」    ×意図的に  ○思いついたままに
「にやける」    ×ニヤニヤする  ○色っぽい様子を見せること
「敷居が高い」    ×手を出しにくい  ○不面目なことがあってその人の家に行きづらいこと

「爆笑」    ×大笑いする  ○大勢の人が笑う
「たそがれる」    ×肩を落とす、物憂げな様子  ○盛りを過ぎて衰える
「一姫二太郎」    ×女の子一人、男の子二人  ○最初は女の子、次に男の子が産まれるのが理想であること

「性癖」    ×性的嗜好  ○性質の偏り
「課金する」    ×支払う側が使う言葉  ○集金する側が使う言葉



うん、テトラさん8割くらい誤用してます(;´-`)
「課金」の誤用はネトゲでは見慣れてますねw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:94/98
PRP:1171


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
やや変人(本人いわくかなり変人)

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索