「努力とお賽銭のない願い事なんて叶うわけないのよ!」

4260.jpg

スタンプが押せない。

最後の最後でバグに見舞われましたΣ(○A○
あまりの酷さに逆に面白かったけどw

キホールのごく一部だけに発生したバグみたいで、
運営さんはスタンプの保障はしないそうです。
バグまみれの現状なので期待はしていなかったけど(^∇^ ;

一ヶ月頑張った結果がコレなのは残念だけどねー(ノ∀`)
唯一の救いは報酬が大した物ではなかったことでしょうか。



今回テトラは酷い目に遭いましたが、この企画自体はいいと思いました。
イベントじゃなくてゲーム仕様として普通に組み込んでもいいような。
ユーザーのログインの継続に一役買うと思います。


一部改正するならば、

○ミッションの種類・ランクは問わず
○ラッキーデーは土曜日曜の二日設ける

って感じ。
あくまでユーザーにログインを継続させることを目的として、
かつ束縛感も極力少なく。

報酬は適当な消耗品がメインで、あとはそれなりの確率で改造石辺りでも
混ぜておけば問題なさそう。

どうでしょうか運営さん(´-`)









◆Q.ネトゲに手を出して帰ってこれた人いる?



>3年やってた。
ある日突然ぴたりとやめた。
ネトゲが生活の中心になるから手を出さないほうがいい。



>8年ほどやってたけど3日前に引退した
明日また戻る



>終わりがないゲームだからな
自分自身で時間の無駄と気付くまで辞めれない
本当に馬鹿げた時間だった



>面倒な奴を避けてたら引退してました



>八年くらい続けてるのあるけど
段々人と接するの面倒になって最近ではやったとしても一日30程度のソロプレイのみになった
この際やめてもいいんだろうけどゲーム内資産が勿体なくて引退ができない



>パソコンがぶっ壊れたのを機にやめた
はまったら追い詰められない限り自分の意思で抜け出すのはほぼ無理



>大学入学したらリアルが楽しくなってネトゲ以前にPCの前にいる時間が激減した
ネトゲは時間の無駄って言うやついるけど俺はふつうに楽しめたし無駄だったとは思ってない
趣味なんてどれも時間の無駄みたいなもんだしね



>ネトゲって一緒にあそんでた仲間がどんどんログインしなくなるのが
すげーつらいよね



>ネタにしやすい廃人がネットやTVじゃ取り上げられてるけど、
実際は生活に支障のない程度に遊んでる社会人プレイヤーの方が多いよ
ただ自制の効かない人やコレクター欲の強い人や、
変に競争心が高い人とかは絶対に手を出さない方がいい



>ゲーマー気質だったりリアルに不満が有ると
一つのネトゲに没頭しちゃってなかなか抜け出せない
(ログインしながら暇だねー、とかアホな会話をしながらダラダラ続けてしまう)
複数のネトゲをはしごする様になると意外とアッサリ辞められる



>狩り仲間、ギルド(クラン・商会いろんな呼び方がw)メンバー、リアルフレ
こういった人間関係無しでやると結構簡単に辞められるよ
人間関係作ると馴れ合い、競争、嫉妬、強制、懇願、強迫観念、洗脳って
いう作用が働いて、徐々に廃化していく
生活に実害が出はじめて、リアルの被害>ネトゲの中毒度になるまで
時間と金と労力を費やし続けることになる



>垢ハックされたらなんか覚めた
もう2度とやることはないだろうな



>懐かしいな
3年ほどネトゲにハマった
失ったものは取り戻せない貴重な時期
でもそのかわりに得たものは思い出。まるであの世界で暮らしていたようなリアルな思い出
長い旅行だったと思うことにしてる





テトラ的には、
ネトゲやってなかったらコンシューマ中心になっているだけで。

時間の無駄っていう根本はどっちも同じなんだけど、
ネトゲは単一のゲームに長時間費やすので、無駄って感覚を覚えやすいわけで。
逆に時間の無駄って感覚に陥り難い、コンシューマ・アーケードゲームの方が
タチが悪いって見方もできそうσ(゜ー゜*)


実生活に支障をきたす毒性があるのは否定できませんね(^∇^ ;
他人にはやっぱりネトゲは勧められないって思うし。
まあ元廃ですが、今は適度にプレイしてるよ!って例もここにいるというコトで(´-`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「痛みを伴わない教訓に意義はない」

4253.jpg

4254.jpg

4255.jpg

4256.jpg

4257.jpg

ここ3週間テトラが主にやってたコト。

高い型紙を購入して、高い生地を購入して、

イカダをひたすらループしてシルクを集めて、

銘が全然付かなくて焦ったり、

大きなリボン1工程高級シルク8枚使用とかワケがわからなかっり、

型紙使用回数ギリギリでやっと銘が付いて安堵したり、

なんとか欲しいもの全てに銘を付けることができました。

仕上げで神経が磨り減ってだいぶ老けました(lll´-`)







4258.jpg

努力の結晶。
流行遅れでもかまわない・・・・!

今のトレンドはランスフェザー服&ローズコサージュですねσ(゜ー゜*)
コサージュはともかく、フェザー服はチョッと気になります@@

みんなが飽きて価格が下落したら買ってみよう。
今はやっと着れたバナレンにうっとりしてるのでいいのです(*´-`)







4259.jpg

そしてサボってるレベル上げ。
だってめんどくさいんだもん(ノ∀`)









◇水道水がモンドセレクション金賞受賞

水道水が100円で売れるて、んなアホなコトあるわけないやろ(´∀`)

・・・・ほんまや(゚д゚)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索