今日もイカダ日和♪

1994.jpg

1995.jpg

立て続けに獲れました♪
残るはDFマスターとFHマスターです。
・・・・2年くらいかかるかな(´-`)





1996.jpg

水曜日はイカダの日です。
理由?
薪が伐りやすいからw

一人でやるトキは2PCでやります。
サンダーのランクが低いので弓主体で。
1区間目でインゴ、2~3区間目でインゴを狙います。





1997.jpg

3区間目で目標の☆を獲得したら、わざと全滅すると時間短縮になります。
祝福も剥がれないのでオススメです(o^-')b





1998.jpg

イカダ1周でインゴ2セットなので、9周するとこんなにたくさん貰えます。
2時間くらいでこれだけ集められるので、イカダさまさまです(〃 ̄▽ ̄〃)
・・・・これでも鍛冶トレ辛いのに、ホント先行の鍛冶師の努力は並外れています(^∇^ ;


あ、それと報酬を貰うトキは、ペット有無とPT有無で4通りの報酬が選べます。
気球と同じです。
つい最近まで知らなくて、ナヲトさんに指摘されたトキ、(゜д ゜;)ハッ! としましたw

インゴの場合、マナハーブ10本が付く場合があるので、
これをやるのとやらないのとでは、大分収入に違いがでます。









●中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒

正規品を買えば済むのでは。。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もうペットを右クリックしない!

1987.jpg

こんなの初めてです@ω@;
たまに1つ買えればいい方です(ノ∀`)





1988.jpg

オマエがコッチに来い(≧∀≦)ノ

指名されたヒトは畑に逃げれば追いかけてくるので、かなり距離が稼げます。
カカシが喋ったら攻撃の手を休めましょう(´-`)
これさえ理解できていれば、ソロでも問題ないですね(o^-')b

IB、かなりダメージが通りますね~σ(゜ー゜*)
テトラのIBはランクAですが、26ダメージ一定して出てました。
これ、高ランクIB使いが大勢いれば、やっつけるコトも十分可能かも?





1989.jpg

☆5のお菓子はお猿にプレゼントするといいみたいなので・・・





1990.jpg

木の枝から木の板に。
ホント、わらしべ長者ですねw





1992.jpg

凪砂さんのアドバイスで簡易表示のショートカットを設定しました。
ああ、いちいち環境設定を開かなくていいのは楽です(〃 ̄▽ ̄〃)





1991.jpg

自動視点や視野範囲など、勝手に切り変わって煩わしいものはOFFにします。





1993.jpg

でもなにより便利なのがペット関連のショートカット設定でした(´-`)

今までペット呼び出し画面を開いて召還して、
右クリックしてインベを開いて、
右クリックして召還解除していたテトラにとって、
これは画期的すぎましたw

昔、Rキーで騎乗できるのを知ったトキ以来のカルチャーショックでしたw


設定はキーボード右のテンキーが空いていていいかもσ(゜ー゜*)
慣れているキーをいじると、逆に混乱すると思います(^∇^ ;









●メッセージ

テトラを誘うコト、それどころかメッセするコトさえ躊躇ったりしてないかなぁ。。。
杞憂ならいいんですケド。
なんというか、規制が厳しくなっているような==;

現状でも十分に楽しむコトはできてますが、
もっと楽しめる可能性が潰れているんじゃないかって心配しているトコロです。

ブログを書くのは楽しいんですケドね~w
また少し、お暇をいただこうか思案中(´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索