イヴというか・・・期間はまだ先ですか (ナヲト)
テトラブランド
待望の金属染色アンプルが実装されました(*^o^*)
あまり使い道がありませんでした(^・ω・^)
漆黒にもできないしなぁ・・・。
SOC29になりました~(≧∀≦)ノ
ちょっと光が黄緑っぽくなってきたかも?
革やハーブをたくさん頂きました。
テトラは貰ってばっかりだ(==;
普段からお世話になっているのでって言われるのですが、
そんなにお世話してる覚えもないんですケド(^∇^ ;)
でもスゴク助かります♪
曜日効果が改変されてから、テトラでも銘入り服が作れるようになりました(*^o^*)
上の3点は日頃の感謝を込めてナヲトさんにプレゼント♪
仕上げのトキは解像度を下げるのは基本ですね(o^-')b
もしキャンセルが間に合わずにスキルが発動してしまったら、
即ログアウトするコトで無かったコトにできますw
型紙と仕上げ材料は消費しますケド。
恭也さんにプレゼント用のボーンマリン作成。
15回の仕上げやり直しの末に・・・・・
銘入りじゃないし(==;
テトラの分も銘入りはできませんでした><
やっぱり難しいな~TT
適当に仕上げたモノに限って銘入りとか(@@;
銘入り手袋、希望者1名様に差し上げますw
鍛冶Dになりました~(≧∀≦)ノ
メイキング1開放さまさまです♪
クルクレ、いいトコロですね~♪
ようやくイリアもそれっぽくなってきたかもσ(゜ー゜*)
地図はこれで全部埋まったのかな?
ここからスカスカな内容に肉付けしていって欲しいですね~(*^o^*)
イカダ戦の別の楽しみ方、空中観戦w
(@@;
イカダはゴブリンに占拠されてしまいました(==;
弓弱体化
http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0
気がついたらボーっと眺めてるんですよね~、コレ(〃 ̄▽ ̄〃)
白い子猫の寝ぼけた顔が もうなんとも・・・w
先日のアップデートで、ついに戦闘バランスに調整が加えられましたね~。
方々から、弓師さんの嘆きの声がきかれています(^∇^ ;)
では、ちょっとおさらいしてみましょうか~。
●戦闘システムの調整を行いました。
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
これによりバランス80%の確保は楽になったのかな?
バランスによる個性 (グラとブロソ、ドロップ品と鍛冶品etc) が緩和されたのは、
ちょっといただけないですケド。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
これくらいの調整なら軽い方かも?
照準速度を落とされなかっただけマシかも知れません。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
カウンター・ミルが該当かな?
ミルが主力だったテトラには、最も厳しい変更点ですね(^∇^ ;)
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
今まで影響がなかったのが不思議なくらいでw
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
魔法のバランスはマジックマスタリのランクだけに?
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。
これは強化だと思うんですw
がっかりしてるエルフが何人もいるのは、どういうコトでしょう(@@;
以上を踏まえると、
近接:若干強化
弓:大幅弱化
魔法:強化
こんなトコロでしょうか。
俯瞰的に見れば、妥当な調整だとは思いますね~。
次に、各戦闘スタイルの長短所を挙げてみます。
近接
長所
●FH・ウインドミル・スマッシュなど、
高威力・短準備時間なスキルにより、最も殲滅力が優れる。
短所
●ヘビースタンダーを持っている敵が多い。
●オシャレができない。 (致命的ですw
弓
長所
●どこでも安定して戦える、攻略不可な場所がない。
●戦闘によるコストを最も抑えられる。
短所
●インベントリを最も食う。
魔法
長所
●ラグに強い、必中の遠距離攻撃。
短所
●戦闘コストが最も高い。
●殲滅能力が低い。
こんなトコロでしょうか。
近接はFHが強いですね(@@;
制限がついていても、1時間のダンジョンで10回以上使えれば十分すぎますし・・・。
弓は条件が整えば、プレイヤースキル関係なく戦えるのがいいですね♪
DEXの為に、生産をやる気にさせてくれるのもw
魔法は これ以上強くすると危ない気もするんですよね~(@@;
マナの消費量は改善してもいいと思うんですケド・・・。
テトラは今回の調整で、近接>弓 になったと思います。
モチロン、イカダ戦など弓有利な要素もまだまだあるので、
かなりバランスがとれたモノになったと思っています。
とりあえず、一番弱体化したのはテトラで間違いないでしょう(==;
これからはAR主体で戦うしかないですね~><
気がついたらボーっと眺めてるんですよね~、コレ(〃 ̄▽ ̄〃)
白い子猫の寝ぼけた顔が もうなんとも・・・w
先日のアップデートで、ついに戦闘バランスに調整が加えられましたね~。
方々から、弓師さんの嘆きの声がきかれています(^∇^ ;)
では、ちょっとおさらいしてみましょうか~。
●戦闘システムの調整を行いました。
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
これによりバランス80%の確保は楽になったのかな?
バランスによる個性 (グラとブロソ、ドロップ品と鍛冶品etc) が緩和されたのは、
ちょっといただけないですケド。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
これくらいの調整なら軽い方かも?
照準速度を落とされなかっただけマシかも知れません。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
カウンター・ミルが該当かな?
ミルが主力だったテトラには、最も厳しい変更点ですね(^∇^ ;)
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
今まで影響がなかったのが不思議なくらいでw
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
魔法のバランスはマジックマスタリのランクだけに?
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。
これは強化だと思うんですw
がっかりしてるエルフが何人もいるのは、どういうコトでしょう(@@;
以上を踏まえると、
近接:若干強化
弓:大幅弱化
魔法:強化
こんなトコロでしょうか。
俯瞰的に見れば、妥当な調整だとは思いますね~。
次に、各戦闘スタイルの長短所を挙げてみます。
近接
長所
●FH・ウインドミル・スマッシュなど、
高威力・短準備時間なスキルにより、最も殲滅力が優れる。
短所
●ヘビースタンダーを持っている敵が多い。
●オシャレができない。 (致命的ですw
弓
長所
●どこでも安定して戦える、攻略不可な場所がない。
●戦闘によるコストを最も抑えられる。
短所
●インベントリを最も食う。
魔法
長所
●ラグに強い、必中の遠距離攻撃。
短所
●戦闘コストが最も高い。
●殲滅能力が低い。
こんなトコロでしょうか。
近接はFHが強いですね(@@;
制限がついていても、1時間のダンジョンで10回以上使えれば十分すぎますし・・・。
弓は条件が整えば、プレイヤースキル関係なく戦えるのがいいですね♪
DEXの為に、生産をやる気にさせてくれるのもw
魔法は これ以上強くすると危ない気もするんですよね~(@@;
マナの消費量は改善してもいいと思うんですケド・・・。
テトラは今回の調整で、近接>弓 になったと思います。
モチロン、イカダ戦など弓有利な要素もまだまだあるので、
かなりバランスがとれたモノになったと思っています。
とりあえず、一番弱体化したのはテトラで間違いないでしょう(==;
これからはAR主体で戦うしかないですね~><
激流下りっ
待望の大型アップデートです♪
調教スキル。
ぴとん君を調教しようとしても できなかったんですが、
ぴとん君も同じコトを考えていたみたいですww
今アップデートの目玉、イカダ戦。
敵の強さは異常です(==;
ある程度キャラが育っていないとチョッと無理かも。
まるで遊園地のアトラクションのような待ち時間(^∇^ ;)
最初、イカダのスタートの仕方が分からなくて、
スタート地点でイカダが沈みましたww
まったく・・・リーダーのヒト、しっかりしてくれないと~。
オトコは簡単に弱音を吐いてはいけないんだよ~w
ゴールかと思ったら
杭を抜くと続行できました。
早とちりして下船している らぎこさんとイルボラさんに笑いましたw
まさかイカダで一等航海士になれるとは思いませんでした(^∇^ ;)
☆5の景品だけヒドイ内容(@@;