「この手しかなくても、この手があれば攻めが続く」



>ローズクイーンHLやる最大の理由がこの曲
わかります。ほんといい曲です。

で、これ何語(;´Д`)?









7351.jpg

光古戦場。
今回はテトラ的に完璧な準備ができました(*'-'*)









7352.jpg

光SSRはこの3人しか持ってませんが、今回の古戦場に噛み合ってるのが救い。
フツルスしてないバハでも全員に乗るのがテトラの光パの好きなところ。

ドミ琴あるしエリュシオンも考慮しましたが、カオルでいつもどおり守り重視で。
実際、言うほどエリュに速度で負けませんね、今回に限っては。









7353.jpg

鉄砲玉さんが落ちた後にどうするかですが、志希にゃん2アビ即席コルワが光SR入れるより稼げてる(ような気がすr)
100HL始まったら・・・・んー、蘇生薬の出番かな!

みりあバフについては、なんか今まで誤解してたっぽい。
これ別枠なのか! みりあスゴイ!









7354.jpg

光古戦場ボス。

●ボーン・アゲイン
四天とバルサゴスで連撃維持できるし気にならない。


●キャプチャード
ロザミアにおまかせ☆
マルチ内にクリアオール持ちが二人以上いれば捗るんだけど、クリア入れてる人あまり多くないのよねぇ。


●フォービドゥン
95HLでも被ダメあまり上がってないような。
90HLの時点で不満の大合唱だったので、急遽調整したのではと勘ぐってまs
90は単に鞄が間に合わないからキツかっただけのような気もします。

この様子だと100HLでも素受けできるかも?
取っててよかった黄龍拳。

奥義封印はクリアで解決。みんなクリア入れようそうしよう。
というか100HLからは確実に麻痺入れるだろうし、25%まで麻痺無効って実はありがたい要素なのではー?









7355.jpg

7356.jpg

グラアニまとめて感想。

10話、ルリア酷い目に遭う詰め込み回。
先のことを知ってるとポンさんにどの程度まで悪役させるか悩みどころでしたが、髪飾りを壊させたのはだいぶ踏み込ませたなーって。

タイダルウェーブ。ロゼッタが救ったのはグラン一行だけなので相当数の死者でたよねー、これ解決した後も遺族的にはリヴァ許されないんじゃないかなーって思いました。

幽閉時代の野良ルリアは記憶を失ったからこうなってたのかしら。
こういうゲームの立ち絵だけでは描写が難しいシーンを見れるのがアニメ版の良いところ。









7359.jpg

7360.jpg

11話、トッポブゆぐゆぐネタ全否定(笑)
ゆぐゆぐと戦わないってやり方もあるのかーって、構成に感心しました。
ゆぐゆぐとは後々もう一度戦うことになるし、その時にでも。

「繋げてくれたのは君だ。君が作ってくれたんだ。僕達のつながりを」
「壊された未来なんてない。だって僕の未来はこれから君と一緒に作っていくんだから」

ルリアを救うシーン、とても自然な良い脚本でしたねー。
金継ぎで髪飾りを直すイオ11歳・・・・なんでもできるなこの子!(゜д ゜;)









7362.jpg

7361.jpg

12話、本編最終話。
ガチャキャラいっぱい。いちおう全員各地を放浪しているキャラなので、あの場にたまたま偶然奇跡的にみんなして居合わせたことにも説明はついてるそうで。

いっぱい出たけど、特にヨダ爺採用は熱かったですw
グラブルの顔と言えるキャラ(笑)ですしね、当然といえば当然ですか!

なんの脈絡もなく突然ワラワラ出てくるガチャキャラは作品としては雑で、個人的には好ましくないと言いたいところですが、ファンサービスに重きを置いた結果ということで。

最後はオイゲン→ゆぐゆぐ→グラン君と有利属性で決着をつけたあたりに成長を感じます(笑)









7363.jpg

7364.jpg

13話、もしグランがジータだったら・・・・というifストーリー。
グランとジータは同じ世界線に存在しないと答えが提示されました。

これでもかというほど視聴者が喜びそうな要素を詰め込んできて、このまま最後まで日常系でいくのかと思いきや。
戦闘シーン最初のジータの対応で、!?ってなった人は多そうw

見返してみれば、たしかにそれを示唆するような描写だらけではあったのですが、それにしてもこれは・・・・面白すぎました(笑)





というわけでグラアニ終了。
思った以上に面白かったです(こなみかん)

続編は・・・・やりそうなやらなそうな。
やりそう(12話でアポロ描写有。あの運営がヴィーラ未登場のまま終わらせるかな?)
やらなそう(プラス13話で一部最後まで描くのは無理。やるなら3期まで見据えることに)

円盤は好調みたいだし期待はしています(*´-`)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

「誰にでも優しいって、やっぱり無責任だからね」

7336.jpg

デレステ。
入り口で現在行われてるイベントスチルが表示されるようになったけど、年少組イベント中なのよねぇ。
新規は戸惑いそうだ!









7337.jpg

課金衣装、パーティタイム・ゴールド。
今月末のフェスに課金することは決定済みなので気兼ねなく購入しました。









7338.jpg

今回の衣装は文句なしのデキ。
実質無料でこれは大満足(*´∀`)









7339.jpg

ライラさんはいいキャラしてるし、もっと人気が出てほしいところ。









7340.jpg

7341.jpg

他の課金衣装もついでに購入。
Lipps衣装は実際にこの目で見て、叩かれたのも納得かなって。









7342.jpg

誕生日機能。
大したことはできないけど、推しキャラを決めてるプレイヤーが多いゲームなので悪くない要素だと思います。









7343.jpg

スキル上げの仕様変更。
んー・・・・ちょっとスキル上げやすくなったっぽい!w









7344.jpg

これはフリープレイ解放のようなものですね!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。♪
なおイベント曲練習し放題になってボーダーも上がることうけ合い(白目)









7345.jpg

現イベントの状況。
これは・・・・銀ボーダーすら120万超えてきそう(゜д ゜;)。。。
マスターじゃ無理ですねー、マスプラ勝負になりますねー、かなりキッツイですねー。









7346.jpg

7347.jpg

計算機を叩いて導きだした手持ちのスコア編成。
判定強化やらSRコンボナやら入れても、マスプラフルコン理論値140万。
すごく・・・・しぶりんだらけです。

今回の金ボーダー、希望的観測で125万とするなら、マスプラフルコンしなくてもOKということに。
終盤の難所手前までコンボを繋げれば勝てるって状況ならやれなくもないかも?











7348.jpg

ここでテトラはほぼミスるので、917コンボ前までに金ボーダーを超えるというのならやれなくもないかなって。









7349.jpg

計算機はあくまで理論値なので、マイナス4~5万くらいで見積もると922コンボ、できれば927コンボ要求という結果がでました。

・・・・・難所越え・・・・義務のようで。









7350.jpg

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

「本当の自由とは、自分のルールで生きるってことなんだよ」

7326.jpg

編成に無凸マグナが紛れてる へっぽこでも、ンデでMは獲れるっていう。
半額期間は人も分散するから、こういうチャンスもあるんだなーって、夢のあるお話(*´∀`)









7327.jpg

7328.jpg

なんか勘違いしてしまいそう(









7329.jpg

無料ガチャ来てることを忘れてて3日分くらい損したけど、鞄引いたので許しました(*´∀`)
鞄は各属性3個ずつ持って、一生50%カットしたい(

初期に鞄を重ねまくった愚かなテトラは絶対に許さない。









7330.jpg

準Mくるりんで。
フラムは全然めんどくさくない敵なのに、どうして殴る人多くないんだろう(@@?
エッケ集める段階までやり込んでる人は、もうポチポチすること自体めんどくさいのかなー。

なんでテトラがフラム殴ってるのかも謎だけど(笑)
エッケ集めてもマグナ編成には入らないような気がするけど、杖押しのけて入ったりするのだろうか。









7331.jpg

救援準Mで。
都市伝説ではなかったのか・・・・!









7332.jpg

と思ったら、今朝の自発でも落ちました(゚ д ゚)
なんか流れがきてるっぽい!









7333.jpg

岩爆サボるなって言われてる気がしt

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月開始
隠居組、適当なタイミングでINしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
2017冬イベで甲種途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月開始
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月開始
Rank130台
サプチケ勢


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索